リピート

predator2k52005-03-14

朝からターヤ(Nightwish)の声が、頭の中でリピート&リピート。CDを聴きまくり、ライブで感動しまくり、DVDを見まくっているので、もうどうにもなりません。「ハッハッハッ!」という高音が、ターヤの手の動きと共に鳴り響いています。あの手の動き、何とも言えません。(N氏は今、大きくうなずいているはず!)今年の授業に取り入れよう!!

朝一で思い出した曲って、その日一日、何度も頭の中で流れませんか?格好いい曲を口ずさんだときは、それほどでもないのですが、アニメソングなんかを思い出した日には、一日中それが頭から離れなくなってしまいます。「ドクタースランプアラレちゃん」を思い出したときなんかは、
♪きったぞ〜、きたぞ、アラレちゃん〜♪
にはじまり、
「んちゃ!」「きーん!」「ホヨヨ」「つんつくつん」
なんてフレーズが、頭を駆けめぐります。こうなった日の授業は大変です。
「この物体に作用する力は、中心力となるので…」なんて格好良く話しているときも、頭の中にはがっちゃんがいたりします。「くるっぴ〜」。みなさん、経験ありませんか?