今年はボチボチ書けるかな?

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


すっかりご無沙汰しています。(もう,誰も見てないか…)


備忘録として,昨年4月末以降の出来事をダイジェストで〜。


●4月後半の出来事

いつものメンバーとBBQしましたよ〜。


●6月の出来事

おいらが大切にしてる,椎茸のホダ木の下に,ネコちゃんが巣作りしました。
見つけたとき,母ネコに随分怒られました。近所に,エサだけやって,放し飼いにしてる家があるんで,そこの子です。今年はツバメちゃんが帰って来ないわけだ。


その後すぐ,引っ越ししました。ところが,一番ちっちゃい子を見捨てていきました。(右下の子)
ネコ派の母が放っておくはずもなく,一時的に保護しました。


ちっちゃ。


●今年のジギング釣果

毎年,親友と行く明石の釣り。今年は2回行けました。
8月末のクソ暑い日と,10月のクソ寒い日の釣行(>_<)


8月はツバス〜ハマチを7本。


10月はハマチを3本。

そんな中,親友に,もの凄いあたりが…


84センチのブリ〜♪ おめでとう! そして,羨ましい。
いつか釣りたいなぁ。


●みんなでランチ

みんなでランチにも行きましたよ〜。


●12月 最後の締めは…

わんこOKのお店で,ジンギスカンを満喫しました。


うちの息子達は写ってません。

このあと,男子だけでミナミに出かけ,男子トークを満喫。しゃべり足らなかったんで,新年会がすぐに開催されます。うちら,ただのハス友ではありません。
素敵な仲間に感謝!!


○ネコちゃんのその後

一時的に保護したネコちゃん。
スオーミにとって,ネコはただの獲物(食べ物?)
なので,飼うことは想定していませんでした。(里親さんを探すつもりでした)
ところが,うちの母は,手放しませんでした(>_<)


ありゃまぁ〜。わんこが2匹もいるのに,くつろぐねぇ〜。
彼女,保護したときからわんこを見たせいか,まったく怯えません。

ただし,予想通り,スオーミはまったくダメ。

ただの,虐待にしか見えませんよね。
これでも,ネコちゃんは何とも思ってません。むしろ,遊びたがってます。


1ヶ月程度経ってからの動画がこちらです。スオーミの首は掴んでます。
万一があったらダメなんで…


で,最近の動画がこちらです↓

「虐待!」とか言われちゃうかな?

ケルマーは最初から受け入れ,殴られまくり。スオーミは食べる気満々から,家族として認識しつつあります。

ホンマ,ありがとうな。

今年もスオーミファースト(古い?)でいきますが,ネコちゃんも宜しくですm(_ _)m


モニャモニャ(通称 モニャ子)


追記

ネコ派の方は,他の子がどうなってるか気にしてるかも…


奇跡的に(??),みんな元気ですよ〜♪