3月19日

スタバでのんびりしたあと、りんくうアウトレットモールへ。ちょっとしたお買い物をしました。夜には、M氏・
S氏とスカイプにて会談。今後の動きについて、3時間ほど語り合いました。今回の東京訪問で、自分がすべき事がかなり明確になりました。まだまだ勉強不足なので、これからが勝負といったところですが、「地学をメジャー科目にする!」という夢に向かって、突き進んでいきたいと思います。これまで、授業に関する理想は、ほぼ達成してきました。しかし、その理想が更に高いものとなった今、やらなければいけないことがたくさん出てきました。もちろん、なんの苦にもなりませんので、寸暇を惜しんでやっていくつもりです。

センター試験地学の点数が面白いほどとれる本

センター試験地学の点数が面白いほどとれる本