ドライブ、ドライブ〜

predator2k52005-07-24

昨日の深夜に岡山から帰ってきました。庭の水まきをしてもらったM氏に桃を届け、ひたすら洗濯。6日分もあるから大変です。アタックとエマールを駆使し、すべて洗い終えたのが2時。オールスターでの阪神勢の活躍をチェックし、爆睡モードへ。
朝早く起きました。庭にお水をやっていると、向かいの奥さん登場。
「ずっとお留守にしてはったんやねぇ。」
「そうなんですよ。岡山にいてて…。」
「お庭のお水やろうかと思ってたんやけど、勝手にやったら悪いかなぁと思って…」
あ〜、なんて良い人なのでしょう!本当は、この奥さんに頼んで行くつもりだったのですが、お留守で頼めなかったんです。やはり、気にかけてくれていたようです。この奥さんは、本当にお花が好きで、他のお庭でも水をやらずに枯れているのを見ると、悲しくなってしまうそうです。心が優しいんですね。
「あの〜、すみません。今日からまた一週間広島に行くんです。できれば…」
「あ〜、そうなの。任しといて。ちゃんとお水あげとくから。心配せずに、仕事頑張ってきて!!」
ホント、良いご近所さんに恵まれ幸せです。お隣さんもめちゃいい人やし(最近生まれた子供が、超プリティー)、引っ越してきて大正解です。紹介してくれた、歩いて115歩の距離に住む、M氏に激しく感謝です!!
さてさて。今この文章は、広島のホテルで書いてます。
そうなんです。岡山にいたんなら、直接広島に来る方が楽なのですが、どうしても一度家に帰りたくって、昨日260キロをドライブし帰っていたんです。そして今日は400キロのドライブ。まっ、車が大好きなので、楽勝です(^_^)V
明日からは、朝一から晩まで授業。でも、今回の広島は仲の良い先輩達と一緒なので、楽しくなりそうです。(飲みに行くことになるから、体はボロボロになるかも…)正直、すでに体に違和感があるのですが、授業を楽しみにしてくれている生徒さんがいる以上頑張らないと。頑張って喋ってきます!!