卒業生

そう言えば、以前のブログに載せた卒業生から連絡がありました。よかったよかった。あと、何人かの卒業生が、わざわざ訪ねて来てくれました。「わざわざ来る必要はない」なんて言って送り出していますが、実際に来てくれると嬉しいものです。遊びに来てくれたみなさん、ありがとう。大学生活を満喫してください。
今日は最終日だったので、一人打ち上げです。(寂しい?)大阪校の目の前に、素晴らしいビリヤード場があります。(スヌーカーもあります!)

かつてM氏と通いまくり、はじめてマス割り(9ボールで、全部一人でつききること)を出したのも、このビリヤード場です。ここには、土師プロがおられるので、一緒に撞いてもらおうと思って行きました。プロなので当たり前ですが、めちゃめちゃ勉強になるんです!!

残念ながら他の常連さんと撞いておられたので、一人で練習してました。さんざん撞いて会計を済まし、そこから土師プロとちょっとおしゃべり。すると、会計をしてくれた店員さんが、私に話しかけてきました。
「あのぉ、K先生ですよね。僕、4年前にお世話になって、今先生の後輩として神大に通ってます。緊張して声かけられませんでした。覚えてますか??」
ありゃ、よく見ると確かに教え子さんです。なんたる偶然!まさかこんなところに教え子がいるとは思わなかったので、まったく気が付きませんでした。そこから、懐かしさと嬉しさで彼と談笑。いやぁ、何か嬉しいなぁ。今度、彼と一緒に撞くことを約束して帰って来ました。卒業生とビリヤードできるんなて、めちゃ嬉しいことです。楽しみ〜。
Yゼミ大阪校のみなさん。歩いて1分のところに、こんなに素晴らしいビリヤード場がありますよ!!プロはとても親切です。今行くのは無理としても、合格してから一度行って見ませんか?まったくキューを持ったことがなくてもいいんです。土師プロに一声かけてみて下さい。必ず親切に教えてくれますよ!!ホントに良い方なんで、安心して行ってみて下さい。(行き辛いなら、私を誘って下さい。一緒に撞きましょう!!)
明日は、近所のM氏とビリヤードです。先週完敗を喫しているので、リベンジ戦です。ボコボコにいわしたんねん!!