色々ありました

前回の更新から、色々ありました。まずは、去年からはじまった東京ドーム弾丸ツアー。講習の合間に、阪神巨人戦を観戦するというものです。試合は去年に続いて、延長12回の長〜い試合。まっ、早く終わるより良いのですが、ドーム観戦成績は1敗1分けとなりました。来年は勝つぞ!

次の日(終戦記念日前日)、そのまま帰ってももったいないので、こちらに行ってきました。どっぷり理系の世界にいた私、勉強不足を痛感させられました。この日以来、日本の歴史に関する本を読みあさっています。

次の週は、大阪南校での講習。ここで、ちょっと面白いことが。仲の良い(同じ大学出身)先生の隣に座っていたのですが、その先生のところに、生徒が二人やってきて、
「先生ら、付き合ってるんちゃうん。なんか二人だけ、空気違うわ〜。間違いない!絶対付き合ってるわ!!」
と言って、立ち去ったそうです。
「う〜ん、俺もまだこんなこと言ってもらえるんや〜。よいよい。」
これが正直な感想です。こんなこと言われたのは久々だったので、彼女には悪いのですが、何か嬉しかった〜。(ちなみに彼女は明後日結婚します。もちろん私じゃない人と!)おそらく、神大アホアホビームが炸裂していたので、それを<良い雰囲気>と解釈したのでしょうね。
「お主ら、まだまだ若いの〜。でも、おじさんは嬉しかったぞ。そういうこと、これからももっと言うように!」