Mac購入?

岡山のホテルに、i bookを持ち込んで更新してます。ちょいと原稿を書きたいんで、釣れてきました。おっと、変換ミス、連れてきました。
ところがこのi book、最近調子が悪いんです。画面がブラックアウトすることしばしば。ついていても、チラチラして見れたもんじゃありません。授業でも使ったし随分活躍してくれたんで、そろそろ買い換え時かなぁ。ただ、i Macが欲しいと思っていたところなので、二台いっぺんにとなると、ちょいと考えてしまいます。でも、来年からはインテルのcpuに変わるし、IBM最後のマックも持っていたいし。う〜ん、悩むなぁ。まっ、i bookは修理、i Macを新規購入。今あるG4はおかんにあげるのが、一番いいかな…。

Macといえば、今日スティーブ・ジョブスの本を衝動買いしちゃいました。本当はのむさんの本か、生協の本を買うつもりだったのですが、思わず買っちゃいました。非公認ということですが、彼がどのような人物なのか知りたくて…。2200円と少々お高いですが、マックファンの方は是非!

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活