嬉しい出来事

ホントはこれまでにあったことを、一気に書こうと思っていました。が、それには時間が足りません。のんびり出来るのはもう少し先なので。その頃に書こうと思います。覚えていたら、ですが…。

そうそう、一昨日のお昼頃だったでしょうか?Yゼミでお世話になったある先生から電話がありました。詳しくは書きませんが、仕事の依頼でした。私のように、フリーで仕事をしている者にとって、こういう話を持ってきてもらえることは、本当にありがたいことです。ひょいとYゼミを辞めてしまったので、心配してくださったのかも知れません。
先生、本当にありがとうございます。
ん?こんなところに書いたって、伝わらないって?いやいや、この先生もブログを見てくれているんだそうです。ただ、私からこのブログの存在は話していません。電話で聞いて驚いたのですが、私の本の検索をしていて、たまたま見つけたそうなんです。自分のことをネットの世界で見るのは嫌いなので、調べる気はありませんが、どっかに載ってるのかな〜?
「世間は狭い。ネットの世界も狭い?」

昨日は朝から洗濯してました。天気図を見ると、晴れ間が覗くのは午前中のみ。大量に洗濯し、毛布なんかと一緒にせっせと干しました。そこからは、ひたすらパソコンとにらめっこ。あっという間に時間が過ぎていきました。5時過ぎにインターホンが鳴りました。こんな時間にセールスとかはないだろうし…。
「はい〜。」
「あっ、Kさん。隣のKです。あ、雨が…」
訪ねて来たのは、隣の奥さん(美人さんです)でした。
玄関まで出て行くと、指を上に向けて、
「あ、雨〜。雨ですよ〜〜。」
「ホンマですね〜。結構降ってますね〜。」
「いやいや、そうじゃなくって、あれあれ〜っ!」
そうや!!しまった!!!毛布とか干してた!!!!!!
ダッシュで二階に上がり、取り込みました。奥さんが教えてくれたお陰で、少し濡れただけで済みました。いや〜、本当に助かりました。よいご近所さんに囲まれているので、我が家はとても快適です。
Kさん、本当にありがとうございます。
隣のKさんちには、空大(そら)君というちびっ子がいます。もうすぐ二人目が生まれる予定です。空大君をたまにツンツンさせてもらっているので、次に生まれるちびっ子をツンツンするのが楽しみです。