乱獲?

で、今さっきネットで釣り情報を見ていました。これだけでも癒されちゃったりします。松山でお世話になった船のホームページをみていると…。
「おっ、いつものおじさんやん。」

この方(右側の方です)、月に数回通っているみたいで、私の釣り仲間の間では有名人です。いつもたくさん釣られているので、かなり上手なのだとは思いますが、どうして言いたいことと、聞きたいことがあります。

釣りすぎですわ!
これ、乱獲の域に達しています!!!

この魚、どないしてますの?こんんだけの魚を毎週持って帰ったら、家族に怒られません?もしかしたら、どこかに売ってるのかなぁ?そんなシステムがあるなら、是非教えてください。私もハマチは一匹持って帰ればいいと思ってるんで…。(いっぱい釣れてからのことを、心配してるだけですが…。)

う〜ん、こんなん見てると、釣りがしたくなってきました。暖かくなってきたことですし、そろそろ日本海へゴー!かな?