生存確認

predator2k52006-05-07

みなさんお久しぶりです。このブログを書きはじめて以来、最も長いお休みでした。私はメールをまめにするタイプではないので、昔からの友人・身内は、このブログで生存を確認していたようです。昨年は生徒さんにもブログの存在を明かしていたので、多くの方から問い合わせをいただきました。
「先生、生きてんの?」
心配をかけていたようで、申し訳ありません。まめにメールしないなら、せめてブログぐらい書けって感じですね。ごめんなさい。
何をやっていたのか?振り返ってみると、
<新年度の授業が始まりバタバタしていた>
いや、これは毎年のことで、ブログが書けなくなることはないです。
<新しいことをはじめた>
これはおっきな事件です。それなりに時間もかけています。でもブログを書く余裕はあるのです。
<原稿を書いてた>
うん、やっぱりこれを言い訳にしよう!はい。ずっと、原稿を書いてました。ちなみにまだ書いてます。私は作家ではありませんが、仕事柄原稿を書く機会もあります。それがたまたま今年に集中している感じです。原稿は苦手(>_<) でも、好きなことをやっているわけですし、これも仕事。もう少し頑張ります。