絶望の…

最近、美味しいイタリア料理のお店を教えてもらいました。ここにある「絶望のパスタ」。なんじゃこれ?って思って、店員さんに聞いてみると、
「絶望するほど美味しいので、この名前がつきました!」
ほぉ、これは食べるしかないでしょう。で、その感想…

絶望しまくり!!
見た目は大したことない、普通のパスタですが、めちゃめちゃ美味しいんです。我が家からはかなり遠くにありますが、もう二回も食べに行ってます。
初めて食べたときは、料理が得意な方と一緒だったんですが、食べたら
「これはほにゃらかとほにゃらかが入ってるね。あとは、オリーブオイルと…」
なんて、入っているものを分析し、「今度自分で作ろっ!」っておっしゃっていました。
最近思うのですが、本当に美味しいものを知っている人って、自分でも料理が出来る人だと思うんです。私の身近にいる人を見ても、美味しいものを教えてくれる人は、料理がうまい人ばかりです。
てなわけで、かつて
「サプリさえあれば、ご飯なんていらない。」
と言っていた自分を改め、料理が出来る人、本当の味がわかる人を目指している今日この頃です。テレビで見た料理番組のレシピなんかも、ちゃんとメモってます。
ということで、久々の更新は、「主婦ブログ」で終わりです。