全日本選手権

この時期だと「バレーボール」の話題かと思われるかも知れませんが、「ビリヤード」の話題です。昨年より、一週間早い開催ですが、今週「全日本選手権大会」が、尼崎のアルカイックホールで行われています。ビリヤードを始めた頃お世話になった山内プロ(ご夫婦でプロなんです!今年第三子も生まれ、先月の大会は優勝されました!!たまにメールでやりとりしてます。特にこの時期!!会うのが楽しみです。)や、江坂にあるビリヤード場の店長、土師理恵子プロの応援に行かなきゃです。
情報によると、山内プロ夫妻は順当に勝ち上がり、はじっちょは裏に回ったみたいです。(ビリヤードでは、一度負けても敗者復活<裏>があるのが一般的です。)

ビリヤードは、まだまだマイナースポーツ。日本や世界の第一線で活躍する人たちを、身近に感じることができます。一緒に撞いたり、レッスンを受けたりできます。みなさんも、ちょいと本格的に、球を撞いてみませんか?めちゃめちゃ奥が深いし、一生楽しめますよ!!
そう言えば、今年は一回も大会に出てません。お店が開催する「ハウストーナメント」でも、かなりの緊張感を味わうことができます。来年こそは、地道な練習を積み重ねて、あの緊張感を味わいにいこっと…。興味のある方は少ないかも知れませんが、大会を見に行った時に、結果をアップしたいと思います。
頑張れ、山内夫妻!&はじっちょ!!