プレゼント

みなさん、メリークリスマス!!
日本では、いつからかカップルのためのイベントになってしまいましたが、みなさん楽しみましたか?
私は毎年、自分にクリスマスプレゼントを買っています。(寂しい?)貧乏性なので、大きな買い物は何かきっかけがないと出来ないんです。今年は、この子にしました。

四代目の「さんいちぴょん」です。妥協に妥協を重ねた結果、この子になりました。どうせなら12月25日の納車にしたいと思っていました。しかし、決断したのが先週の事なので、かなり厳しいスケジュール。しかし、私がホンダにはまった当時からお世話になっている営業マンの方が、本当に頑張ってくれて、今日の納車となりました。
この営業マンさんから車を買うのは4台目。そして、偶然ですが、この方が売った車の

1000台目!!

という、記念すべき車になりました。納車式も済ませ、いざドライビング!
う〜ん、大人の車だ!!
タイプRに比べれば、めちゃめちゃ静かです。スポーツサスペンションを付けて、車高も下げましたが、(ヤンキー仕様ではありません。)やはり柔らかめ。路面の凹凸をダイレクトに感じ、エンジン音がガンガンに聞こえる車が好きなのですが、仕方ないですね。あと、気になるのがヒールトゥーのしにくさ。アクセルが「オルガン式」になっているので、ブレーキを踏みながら回転数を上げるのがちょっと難しいです。やはりタイプR用のドライビングが、染み付いているようです。いつもの道を走っていると、つい右足がヒールトゥーの態勢に入ってしまいます。これも直さなきゃですね。
6速ミッションであることには変わりありませんが、4速以降のギア比が異なります。4速のエンブレが、「大人仕様」です。これからは、3速を多用することになるかな…。まだ、「ならし」の状態なので、あまり回転数を上げていませんが、少しあげてみると、やはり「ホンダミュージック」が聞こえます。「妥協」という言葉を使うのはやめます。この子がかわいそうです。実際、はじめて見たとき
「かっちょいい!!」
と思いましたし。無限のウィングも、かっちょいいです。あとは、私の意のままに操れるように、この子とたくさん会話していきます。一応、「盗まれる車リスト」には入っていない車なので、今度こそ大丈夫だと思います。もちろん、対策は講じています。
今回の事件で心配してくれた方、励ましてくれた方。本当にありがとうございました。これからは、この子をよろしくお願いします。