二次会の出来事

結婚式の二次会では、よくビンゴ大会をしますよね。今回はみんなにトランプが配られ、新郎新婦が引いたカードで一発当選。これはなかなかナイスな企画でした。20位から10位くらいまでは、各二人の当選。総勢30名ほどが当たる計算です。参加者は60人くらいでしたから、半分は当たります。ところが、我らが軍団7人にはまったく当たりません。2位まで引いてもダメ。新郎にも言われちゃいました。
「お前ら引き弱すぎんねん!」
まったくその通りです。かすりもしませんから…。
「お前がちゃんと引かへんからやんけ!!」
なんて言いながら、いよいよ1位の発表。1位は「Wii」だとわかると、会場は盛り上がりまくり!みんなええ年やねんから、買おうと思ったら買えるのに…。でも、このノリは大切ですよね。
こういうのって、必ず引いちゃう人がいませんか?運命というか何というか。我が軍団なら、一番の盛り上げ役N氏がそういうタイプ。今回の抽選でも盛り上げまくっていて、最後も
「ええからクローバーの9引けって!」
と大声で叫んでいました。そして新郎が最後に引いたのは…

クローバーの9!! 見事Wiiゲット!!!!!!!

いや〜、盛り上がりました。