朋との戯れ

実家で、焼き肉&おでんパーティーがありました。お正月らしくないメニューですが、みんなでワイワイするには、もってこいですね。朋もだいぶ慣れてきたみたいです。良かった、良かった。
遅くなりましたが、クリスマスプレゼントに子供用のデジカメをあげました。子供用といっても、画素数は私のと同じ。まぁ、ボタンの数が少なく、軽いので「子供用」として売られていましたが、ご主人も「これ、かなり使えますよ。」とおっしゃってました。
電池を入れてあげた後、使い方を説明(約1分)してビックリ。ばっちり使いこなしてました。片付けるときに電源をちゃんと切るし、おじいちゃんに使い方説明したり。ホント、ちびっ子の能力はすごいですね。
私が一人でいるとき、走り回っていた朋がやってきました。
おぅ、ともちゃん!
と、いつも私がよくやる指の形を見せると、朋が頑張って私の真似をしようとします。どうも、指遊びが好きなようで、
メタルにおける、基本的な指の形
に、興味津々。
こうやるんやで
と教えると、自分で出来るようになりました。


将来、メタルを歌うようになったら、最高やなぁ。いや、これは旦那さんと妹に悪いか…。

旦那さんも釣りが趣味。朋花と一緒に釣りに行きたいようです。「いつかは釣りのお姉さん」みたいなことをおっしゃってましたが、妹や母は反対。日焼けが心配みたいです。旦那さんと私の力で、何とか釣り好きにしなければ…。
な〜んて、朋からしたら迷惑な話なんでしょうね。