日々是色々

前回の更新から、色々ありました。
・金星・木星・月のにっこり笑顔(きれいな写真が撮れませんでした)
可愛かったですね。みなさん、ご覧になりました?
・マックの入院
ネットにつながらなくなりました。AirMacカードがいかれてたので交換。ついでにディスプレーとキーボードも新品に交換されてました。AppleCareに入っていたので、すべて無料。アップルさん、ありがとう。
自治会主催の消防訓練に参加
我が村の自治会イベントにはじめて参加しました。実は、我が家のすぐ近くで住宅火災があったので、張り切って参加してきました。天ぷら油が炎を上げる瞬間を見せてもらったり、とても勉強になりました。消防署のみなさん、ありがとうございました。我が家には、天ぷら火災用スプレー、消化器があります。訓練の時にも天ぷら火災用スプレーを使っていましたが、かなり有効ですよ。料理される方には必需品かと…。
自治会の役員抽選にはずれる!!
我が村の役員抽選がありました。各班からの代表者1名が、役員に選出される可能性があります。来年度は我が家がその代表者。結果は…、はずれ!!!  ほっ。数年後に班長の役が回ってきます。まぁ、ご近所さんとは仲良しなので、何とかなるでしょう。
・前回紹介した、Sturm Und Drangのアルバムを入手!
捨て曲なし!最高のアルバムです。高校生が作る曲でキャッキャしてる、ただのおっさんです。
フィンランドのFMラジオが聴ける環境を整える
今も聴いてます。ネットは嫌いですが、とても便利。う〜ん。