ビリヤード

predator2k52009-01-30

昨年はビリヤードの話をすることが、ほとんどありませんでした。が、相変わらずはまってます。11月末に行われた全日本選手権も見に行ってきました。仕事の合間に行ったので、見たかった試合は見られませんでしたが、会いたかった人には会えました。その人は…

もちろん、ミカ・イモネン!!(フィンランド
試合が無い日だったので、会えないと思っていましたが、観客席に他の試合を見に来ていました。トッププロは、とにかく他人の試合をよく見ます。たとえ自分より格下の相手の試合でも、真剣に見ています。少しでも何かを学び取ろうとしているんだと思います。さすがです。あまりにも真剣に見ているので、話しかけることは出来ませんでしたが、いつか話が出来ればと思ってます。(ミカのブログは読んでいますが、ミカがメタルを聴くのか分かりません。もし聴くのであれば、片言の英語<suomi!?>で盛り上がれるかも…。)
アイスマン
こう呼ばれているミカ。かつては
「精神的に弱い」
と言われ、世界チャンピョンにはなっているものの、大きな大会では準優勝にとどまることが多かったようです。しかし、2008年はUSオープンも制覇。そして、今大会も、

ミカ 優勝!!!!
本当におめでとう!!!!!!!!!!!