predator2k52010-04-01

3月27日、ようやくカラーが取れました。
カラーを付けている間は、完全に介護犬状態でした。写真のように、ご飯も手からあげていましたし、お水も器を持っていかないと飲めない状態でした。
よく頑張りました!
カラーが外れた日と、次の日あたりまで、はしゃいで大変でした。私達に向かって、
「俺は自由だ!!」
とアピールしているようでした。よっぽど嫌だったんでしょうね。ただ、病院嫌いにはなっていないようで、獣医さんや看護師さん達に愛想を振りまいてました。
「手術をすると、一気に病院嫌いになる」
と聞いていたので、安心です。良かった良かった…。
カラーが取れたついでに、むだ毛(?)も取っちゃいました。

わずか5分でこの抜け毛。ファーミネーター、ダブルコートのワンちゃんや猫ちゃんにはお勧めです。

去勢も終わり、安心して他のワンちゃんと遊べるようになったので、ついにドッグランデビューを果たしてきました!
登録を済ませ、いざドッグランへ!ここは、年間登録料が1500円であとはすべて無料。安すぎます!!

着いたとき、ラブラドールレトリバーが一頭いたのですが、すぐに帰られました。というわけで、広いドッグランを独り占め!

しばらくすると、前に見学に来たときに会った、アイリッシュウルフハウンドのシンバとジータがやってきました。

スオーミは、いきなり吠えられガブッとやられるも、興味津々。


飼い主さんがとても良い方で、いろいろ話が出来ました。はじめは私達にも警戒していたシンバとジータですが、徐々に触らせてくれるようになりました。こんな感じです。


これは、2才になるシンバです。よく分からないと思いますが、私の足の上に寝っ転がってます。68キロあるので、それなりに重いですが、めちゃめちゃ可愛いです。

妻が可愛がると、超リラックス。しばらくすると、膝の上で寝てました。可愛い…。

スオーミは、自分より大きいワンちゃんに戸惑いながらも、彼らにちょっかいを出しながら、ずっと遊んでもらっていました。

さすがに疲れたみたいです。2時間ほどドッグランにいましたが、お家に帰ってからは、ずっと寝てました。
このドッグランには、土日になるとハスキーがたくさん集まるそうです。楽しみ〜。