predator2k52010-05-09

ぼちぼちスオーミは換毛期に入ったと思われます。他犬種に比べ、あまり毛が抜けない方だと思いますが、換毛期だけは別ですね。部屋中が毛だらけになります。
ということで、ファーミネーター出動!凍らせたおやつに夢中になっている間、ファーミネーターとコームで毛繕いしました。


取れまくり!

しばらくこんな状態が続くと思われます。夏毛になったら、少しは涼しくなるのかな?

今日は、蘭丸君のママに誘われ、朝から近所のペット施設へ。今日はわんこの運動会があるので、そちらへ見学に行ってきました。蘭丸君はここで産まれた子で、ちょこちょこ遊びに行っているようです。
いつもはピンポ〜ンと鳴っても、外を眺めるだけで大人しいスオーミですが、蘭丸君とママさんを発見すると大騒ぎ。スオーミは二人が大好きなんです。

歩いて行けるところなので、みんなでテクテクお散歩です。スオーミは嬉しすぎて、振り返りまくってました。
施設に着くと、わんこがいっぱい。ドッグランで知り合ったわんこも参加していて、とても賑やかでした。ハスキーはスオーミだけ。ちびっ子達に大人気。漫画の影響?
見学だけのつもりだったのですが、スタッフさんに勧められ、運動会にも飛び入り参加してきました。20m競争に出たのですが、スタートダッシュが出来ず、平凡なタイムでした。本人はとても楽しそうだったので、良しとしましょう。
その後は、蘭丸君と戯れ、楽しい時間を過ごしました。









スオーミはママさんが大好き。


大好きな蘭丸君をワシワシ。上に乗っても、まったく怒らずどこでも触らせてくれます。良い子。
2時間ちょいのおでかけでしたが、満喫したようで、帰ってすぐに爆睡してました。ご近所にこんなに素敵な方とわんこがいて、スオーミは幸せ者です。