アーク君を捜しています

predator2k52010-06-19

アーク君,まだ見つかっていません。どこかで雨宿りしてるはず…
近くに熊野古道があり,有名な琵琶ヶ岸懸(びわがけ)があります。


駅からのルートはこんな感じです。10分ほど歩くと琵琶ヶ岸懸(びわがけ)に着きます。「熊野古道を歩くぞ!」と思っていない限り,通る気にはなれません。落ちれば命に関わります。スオーミと一緒ではここまでが限界です。


横をこんな川が流れています。アーク君はここで水分補給している気がします。熊野古道を歩くのが趣味の方が,このブログを見るとは思えませんが,万一ご覧になった方がおられたら周りにアーク君がいないか見ていただけると幸いです。

アーク君を見たら,走って追いかけないでください。少しナーバスになっているようです。それでも,5mくらいまでなら近づけるそうです。たとえ保護できなくても,「そこにいた」「元気だった」という情報が飼い主さんの励みになるかと思います。
飼い主さんと面識は無いのですが,直接教えていただいた情報が以下の通りです。
・アーク君が反応する言葉
「アーク〜,おいで〜!」
・アーク君が好きなもの
鳥肉と魚のオヤツが大好物
・他の犬(特にオス)について
とても友好的で大丈夫だそうです。つまり,どんなわんこを散歩させていたとしても,それで警戒することはないと思います。スオーミと一緒に探しても大丈夫とのことです。


新たな情報がないので,まだこの辺りにいる気がします。