今日は,講習の合間を縫って,週末開催される「ハスとその仲間いっぱいBBQ」の予習に行ってきました。場所は我が家から15分弱の所。(近い!)ただ,遊びに行ったことがなかったので,当日迷わないようにと予習に行ってきました。「犬鳴山WOODS」という場所が目的地だったのですが,ナビを使わずに看板を探していたら,あっさり和歌山まで行ってしまいました。予習しに行って正解でした。もしかしたら,当日参加される方が,ご覧になるかも知れないので,写真と共に現地を紹介しておきます。


不動口館(犬鳴山温泉)を目指すと,ここに来ます。「土丸」の交差点から10分程度です。


ここを左に入ります。それなりに細い道ですが,3ナンバーでも,車高の低い車でも大丈夫です。


途中,橋を渡りますが,ここは下りることが出来ます。早く着いたら,こちらに遊びに来たら川遊びを満喫できると思います。



スオーミは川に飛び込んでました。


大きな木がありますが,もう少し直進です。


こちらが目的地!(駐車場)
駐車場横にはトイレがあって,この奥は川につながっていました。




浅いので,泳ぐのが苦手なわんこでも安心かと思います。あと,山の中なので,虫さん対策は万全にしていきましょう!!
スオーミのお陰で,たくさんの素敵な方々と出会うことが出来ました。みなさんと,のんびりビールを飲みながら遊べるのが,今から楽しみです。(さすがにランでビールは飲めないんで…)というわけで,明日の特別講習も頑張ります。