諸般の事情で,保健所からこの子を預かりました。

首輪をしてたので,飼い主さんが捜しておられるだろう思ったのですが,捨てられたのかも知れません。
そうなんです。うちが警察に連れて行き,殺処分になる予定でした。
こうして,首輪を付けられたまま捨てられるのがほとんどなんですね。勉強不足でした。

うちは保護活動が出来るだけの余裕はありません。でも今回だけは,我が家に彼の運命が託されたと勝手に解釈しました。

大阪府に書類を提出し,一時預かりしました。スオーミもいるので,飼ってくれる方を探そうと思っています。

・年齢 推定6〜7歳
・種別 雑種
・性別 男の子(現役) <大阪府の譲渡条件で,去勢が必要です>
・性格 人もわんこも大好き
・無駄吠え ほとんど無し。ただし,環境に慣れるまでは「スピスピ」言う。
・食欲 保護3日目からドライフード完食

まだ保護して4日目なので,彼の本当の性格などは分かりません。

追記〜親友がバリカンを持ってきてくれました。(シャンプーで落とせない臭さがあったため。)ななさん(ちゃちゃ&ココンママさん)は,おしっこを漏らしても大丈夫なゲージを持ってきてくれました。本当に,ありがとうございますm(_ _)m