3ヶ月もほったらかし。まっ,いつものことか…。とりあえず生きてます。
いろいろあったなぁ〜



●ちびっ子との出会い
いつものランで,REI君やマユちゃん、銀々丸君を触らせてもらいました。

この日は一人だったんで,良い写真が無いですが,スオーミをクオーレママさんに預けて,抱っこさせてもらいました。(クオーレママさん、ありがとうございました。)

可愛いかった〜(^_^)




●アランのお祝い
メジャーカードをゲットしたアラン。いつものメンバーでお祝いしました。

左からヴィヴィアン,ビリケン,ミルク,すもも,(主役の)アラン,レオン,チェリー,アリア,スオーミ。


楽しい宴会でした。アラン,また応援に行くからね!




●毎月の病院
ブログの更新はしなくても,病院には毎月通ってます。今回はいつものお薬と,体重測定のみ。




いつも診て頂いてる先生二人に、甘えまくり。





●二代目ロッキー
スオーミが泳げるのは,散歩コースで出会ったロッキーのお陰。山の上の綺麗な池で,スオーミに泳ぎ方を教えてくれました。
そのロッキーは、昨年亡くなりました。安らかに…

こちら,二代目のロッキーです。まだ7ヶ月。まだやんちゃですが,とてもお利口さんで,ケルマーも大丈夫。
暑くなったら,一緒に泳ごうね。





●食品乾燥機
レオン家とちぇりあん家が,食品乾燥機を購入。わんこ達にはたまらない干し肉を作ってくれます。
うちの息子達は,普段あまり口にしないビーフジャーキーにはまってます。

必死。





●供血犬のお仕事
供血犬として病院に一日お世話になった日も。手術がうまくいったようで,今回スオーミの血は抜いていません。

手術した子,早く元気になってね。スオーミは,病院のスタッフ全員に可愛がられ,楽しんだようです。




●新たな出会い


初めまして! Black&Whiteのいぬちゃんです。
え〜と,犬種は「シベリアンハスキー」,お名前は「いぬ」(ひらがな)のいぬちゃんです。
めちゃめちゃ性格のよい子です。避妊手術のためしばらく遊べませんが,これからいっぱい遊んでくれるお友達が出来ました(^^)/
やったね!

この日は,ケルマーもランに行ってましたが,やはり中には入れませんでした。
というわけで,すももちゃんとデート。

すももちゃんとなら,ピッタリくっついて歩けます。

最高の笑顔!
すもりん,いつもありがとね。





●燻製について
約3年前,すももママさんに「わんこ用燻製の作り方」を学びました。その時,ちょうどいい段ボールも頂き,ずっと使ってきました。
(何十キロもの燻製を作ってきた,大活躍の段ボールです。)

さすがに3年も使ってると,ベトベトになり再利用が難しくなってきました。というわけで新兵器投入!!


我が家は土鍋でお米を炊いていますが,そのメーカーが作っている燻製専用の土鍋。
わんこ用・人間用,共に極めていきたいと思ってます。





○次回予告!?

今年も,スオーミ出身の犬舎でオフ会がありました!上記写真で,半分も写っていません。詳しいことは次回に!!