predator2k52013-07-21


あまりにも暑いので,休みとって長野に行ってきました〜。







●往路

こちらは名神にあるドッグラン。暑すぎて10分弱で終了。




いつもお世話になっている「ペットリゾート清里」さんに到着!
二人ともここが大好きです。単にドッグランがあるだけではなく,スタッフさんが大好きなんです。たまにしか来れないのに,みんなに甘えまくります。


●山荘の様子




山荘の周りは,笹と枯れ木で一杯。オーナーが笹を刈りまくり,おいらが焼却しまくる。






お腹が空いたら食べる。


朝の散歩はこんな感じです。

オーナーのことが大好きなケルッち。

カメラを構える前は,オーナーの横で丸まっていました。


一日中外にいることが多いので,夜はネムネム


今回のミッションの一つが,レオン家から頂いたネットを使って,ドッグランを作ること。


どんな感じになるか,ざっくり支柱を立ててネットを張ってみました。支柱はしっかり固定できるし,ネットも良い感じで張れることが判明。でも,ちょいと狭いかな…。
広さも高さも2倍くらいにしようと決めたのですが,ランの内側に大きな枯れ木があることが判明。数年以内に倒れる可能性大なので,8月中に切ってもらうことになりました。というわけで,ドッグランの完成は9月以降。出入り口の扉も注文しなきゃいけないし,仕方ない。9月にまた行く理由が出来た!





作業中,息子達は寝たり,土を掘ったり…。


●おでかけ

ずっと山荘にいても良いのですが,多少お出かけもしました。



こちら清泉寮です。名物のソフトクリームを満喫しました。(母と息子達)


デッキでまったりしてると,スオーミを写真に撮る方が…


「実は,うちもハス飼いなんです。」

「そうなんですか〜っ!」


茶ハスのリーフ君と同胎のリク君のパパさんでした。ハスの世界は狭いなぁ。
この日はたまたまわんこがお留守番だったそうで,直接会えませんでした。残念。
ハス話で大いに盛り上がりました。次回はきっと会えるはず!!




こちらは,八千穂レイク。


何か写っているのが分かりますか?クリックして,オリジナルサイズを表示してみて下さい。







キツネさん!!!

カメラを向けるまでは,ずっとこっちを見てました。きっとちびっ子です。可愛かった〜♪



●ご近所さん

山荘のお隣さんから,
「パン焼いたからお茶しましょう。お友達も来るし。」
とのお誘いを頂き,お昼にお茶しに行きました。お友達は,以前散歩中に立ち話したことのある方でした。
その奥さんが,
iPadが繋がらなくなって。息子はしばらく帰ってこないし…。」
とのこと。オーナーとおいらでどないか出来るかもってことで,翌日伺いました。
iPadは無事繋がるようになりました。

「よかったら一緒にご飯を」とお誘い頂き,こちらのお隣さんと一緒に晩御飯を頂きました。





奥さんの料理がとにかく美味しかった〜。地元で採れたものを中心に,たくさん出して頂きました。ミョウガの根っこ(これが美味!)とか,珍しいものもたくさん頂きました。

お隣さんは,人生の大先輩。
「あたしのボーイフレンドがねぇ〜。」
なんて話をたくさん聞かせてもらいました。楽しかったなぁ。

こんなこと,大阪ではほぼないですよね。お隣さんにお茶に誘われ,そのお友達に晩御飯に誘ってもらい,さらにそのお隣さんとお友達になれるなんて。素敵な出会いでした。



●復路




おいらが大好きなうどんとほうとうを食べに,わんこOKの「睦」さんへ。
ダシの入れ方など,ちょいと変わっていましたが,美味しさはさらにアップ!!
こちらでしか味わえない「生チーズ入りソフトクリーム」はめちゃうまです。
ケルッちがこうなります。

尻尾が止まるのは,美味しい証拠!!

最後はここで記念撮影。
このあと,事故渋滞に巻き込まれながら頑張って帰ってきました。

大阪,暑いなぁ。