5月はじめ,また長野に行ってきました。この時期は,アブや蚊が居ないんで,少しでも時間が出来たら行くっきゃありません。

今回はオーナーとわんこ達も一緒。




●往路
いきなりトラブル発生!
阪和道で偶然一緒になったオーナーが,突然降りた。
なんで?
車がおかしくなったらしい。ディーラーに持って行くと,

「リコールかかってる部分の故障です。数日預かります」

どうするオーナー??




というわけで,亀山SAでのんびり。その後連絡が入り,

「レンタカー借りたから,今から出発するわ〜」

よかった(^_^)


諏訪SAで合流して,いつもの中村農場さんへ寄りました。
お目当ての八ヶ岳卵(一個100円也)が売り切れ。残っていたのがこれ↓




烏骨鶏卵。なんと一個200円!!(6個で1200円!!)
いろいろあったご褒美として購入。

写真はありませんが,割ってみると黄身が金色! そして

うまい!!



●ドッグラン完成!


背が低かったドッグラン。今回最大の目標であるドッグラン完成に向けて,オーナーと共に頑張りました。


息子達も完成を待ってます。(これホント)



その頃,ジャージャ(ダックス14歳)は変な生き物に。





出来ましたよ〜。スオーミは穴掘りに勤しんでました。

出来たら後はのんびり↓

ナイトウィッシュ(フィンランド)のDVDを爆音で流しながら,夜ご飯の準備。
オーナーと俺,音楽の趣味がほぼ同じ(^_^)



夜は爆睡。




●理系魂?

今回,オーナーはオーディオシステムを持参。
ところが,CDデッキをウッドデッキに落とし破損(>_<)


一応,二人とも理系。(物理・生物・地学)
でも,電子回路には精通してない。それでも,すべてのネジを外して直したくなる。


フフフ。直しました!!




●お出かけ


雨が降った日,清里へゴー。
グラタン専門店にて食事。量が少なめでしたが,とても美味しかったです。
母はかなり気に入ったよう。今後,催促されること間違いなしです。



前回,ケルっちが落ちた八千穂レイクにも行きました。
氷は無くなり,釣りも出来るようになっていました。


白樺の芽吹きにはちょっとだけ早かったようです。

嫌な思いをしたケルっちが心配でしたが,全く問題なし。


左からハリー・スオーミ・ケルマー・ちょっとだけ見えてるのがジャージャ。
母が買ったソフトクリームに釘付け。



●復路

滞在中,いろんなことがありました。?00キロ以上離れている友人に会ったり…。
その件は諸般の事情によりカット。


新鮮なヨーグルトなどを作っている工場でちょいと休憩。
逆光ですが,八ヶ岳が綺麗です。


ここにもソフトクリームが!
年に数回のことなんで,しっかり味わいたまえ。




いつも山梨経由で行く長野旅行。必ず寄るのがペットリゾート清里さん。
ケルっちも大好き!


スオーミは誰に似たんかなぁ?