predator2k52014-05-30


今年は早々に3羽のちびっ子を巣立たせたツバメちゃん。

巣立った後も,ちびっ子は我が家の近くに。きっと,親からエサをもらっていたんだと思います。

去年は巣立った後も,全員で一週間くらいお泊まりしてましたが,今年は次の日から全員外泊。我が家の楽しみは,あっと言う間に終わりました。

5月25日,ランでしっかり遊んで帰宅すると,夫婦がお泊まりしてました。

5月26日。メスちゃんが巣の中にすっぽり。

あれ? 抱卵してる??

写真は撮っていませんが,2回目の繁殖に入ったようです(^_^)v
今日も夫婦でお泊まり,メスちゃんは抱卵してます。

また楽しみが増えました! 次は何羽巣立つかなぁ…


ピントが合ってない写真ですみません。ツバメちゃんが驚くとダメなんで。