またサボってしまいました(>_<) というわけで,写真中心にどどーん!

●ハス仲間との新年会

何かと理由を付けて集まるハスキーズですが,今回は初の試み。 なんと人間のみ!
わんこ達を十分遊ばせておいて,人間のみで集合!!

お店に入った瞬間からみんな笑顔。

ここは,レオン父御用達のお店。お魚だけなのに,お腹がいっぱいになるお店です。


まずは,鰤・エビ・サザエ・グレなどを炭火焼きに。これが最高にうまい!
途中,赤ナマコや鰤の照り焼きなど…


すでにお腹いっぱいですが,トラフグのお鍋,そしてシメの雑炊までありました。
ちなみに,そのへんの居酒屋に行くよりはるかに安いお値段です。素人が入れないセリで仕入れているお店。素敵です。

この後はカラオケ大会!盛り上がりました〜


●我が家の日常
○日常
夜はリビングでのんびりな二人です。



おいらの座椅子,ケルっちに占領されます。


○おやつタイム

ボロボロ落ちるおやつをあげるときは,バリケンに入れるのですが,ケルっちはパニクるとスオーミのバリケンに入っちゃいます。


○日生の牡蠣

2月のある日,大好きな牡蠣を日生(岡山県)から取り寄せました。
普段牡蠣は口にしない母。でも,ここの牡蠣だけは食べる。(迷惑?)
蒸し牡蠣にして,二日で頂きました。


○消防訓練
今年3月まで,我が家は自治会の班長でした。何かとイベントがあり,主に母が頑張ってくれました。
最後のイベントは消防訓練。張り切って参加してきました。




ちびっ子が消防服を着て,消防車と一緒に写真が撮れるイベントも。
ところがちびっ子たちは,照れてあまり着てませんでした。うちの息子たちに着せて,写真撮りたかったなぁ。


○雪
今年は大阪でも2回雪が積もりました。

写真はだいぶ融けてからのものです。大阪市内は数センチの積雪だったようですが,田舎の我が家は,足首が埋もれるくらいまで積もりました。しかも,踏んだら片栗粉みたいな雪質。(大阪ではめっちゃ珍しいです)
たまたま,動物病院に供血しに行ってたスオーミを迎えに行くことが出来なくなりました(>_<)
そこでレオン号登場!渋滞の中,スオーミを連れて帰って来てくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

その後,テンションマックスで散歩。近所の子供たちの雪合戦にスオーミも参加。いっぱい雪を食べました。


●新しいドッグカフェ

昨年に出来たというドッグカフェに行ってきました。

レオンとデート。

いつも通り,レオンの奪い合い。


●チェリーカフェでパーティー

この日はりこりこの結婚お祝いパーティー

看板犬のみかんちゃん。







みんな正装(コスプレ)してます。

レオンはパンダ。(正装?)

スオーミは何か分かります?


はい,侍です!(これまた正装か?でも似合ってる…)

ビリケンはみかんちゃんとお見合い?

りこりこからみんなにプレゼント。ハスキーチョコ,すご〜い!!


●お墓参り

京都にあるお墓へゴー!



まずはSAのドッグランで休憩。



我が家のお墓は,高台寺と八坂神社に挟まれた,大谷祖廟(親鸞聖人)にあります。かつて,ここの境内には
「わんこのお散歩は,なるべく避けて…」
みたいな看板がありましたが,無くなりました。お墓が多いので,わんこ連れの方も多いのでしょう。それを規制するのではなく,
「入ってもいいからマナーは守ってね」
という方向に向かったようです。ありがとうございますm(_ _)m
事務所にお勤めの方からも,
「綺麗な子たちですね〜」
なんて声をかけられ,気持ちよくお参りさせて頂きました。


●次回予告?

いつもの年より,1ヶ月以上早く,ツバメちゃんが帰ってきました。帰ってきた初日からお泊まりしてます。