お仕事

東京に着いてすぐ、出版社の方と打ち合わせです。私なんぞに本を書く機会を下さった、ありがたい出版社さんなので、おみやげ片手に来社。今まで出した3冊について、来年度以降の新課程にどう対処し改訂するかなどを話し合いました。そこで、嬉しいお知らせが。あの大手アマゾンで扱われている「センター試験」用の参考書・問題集3043件のうち、売り上げナンバーワンが何と私の本!まじかいや!!びっくりです。今、アマゾンにアクセスして、「センター試験」で検索したら、依然トップ。なんとありがたいことなのでしょう。来年の改訂も、気合い入れてやらなきゃ。自称「日本地学振興協会会長」としては、嬉しい限りです。M氏の新事業と共に、地学を日本に広めていきたいと思います。(もちろん物理も!)