お約束

私、見た目がこんなん(細く・薄い)ですから、年中風邪をひきそうだと思われているようです。実際には、年に一度ひくかどうかです。しかも、時期はいつも決まっています。年度最後の授業が終わった数日後です。病は気からとはよくいったものです。気が抜けた瞬間バタン。これがいつものパターンです。
そして、最後の授業で異変が。なんか声が出ないんです。普段、いくら喋っても声は枯れないので、おかしいなぁと思っていました。(受講してくれた生徒のみなさん。聞き苦しかったと思います。ホントごめんなさい。内容はしっかり伝えたつもりなんで、最後の追い込みに役立てて下さい。)授業が終わり、新幹線に乗ったあたりから、咳・鼻水・頭痛その他の症状が一気に!そして、たばこを吸うとなんだかまずい。スモーカーはこれでわかります。風邪やん!いやいや、いくらなんでも早すぎるって。せめて家に着いてからにしてくれよ!!