計画中

このブログをはじめたきっかけは、近所に住むM氏ですが、M氏のブログはとにかくおもしろいんです。日々色々な事を書いていらっしゃいますが、毎回何かを感じてしまいます。そのブログはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/
同じく京都のSさんやYちゃんのブログもすごくおもしろい。Sさんのブログは、毎回英語の勉強になります。↓
http://d.hatena.ne.jp/veritas_academy/
http://d.hatena.ne.jp/lisianthus/
私のは?というと、日々どうでも良いことを連ねているだけ。まあ、日記なんですからそれでも良いのでしょうが、こうやって公開しているわけですから、少しはおもしろくないとなぁって思っています。
そこで、ぼーっとしているベッドの中で、色々と考えました。「シリーズもの」なんてどうでしょう?たとえば、自称日本地学振興協会会長なんですから、「シリーズ地学」なんて感じで、毎回地学のネタを提供するとか。学問の話ばかりではお堅くなってしまうので、「シリーズメロパワ」や「シリーズビリヤード」なんていうのも同時にやっていくと、少しはおもしろくなるかなぁって思います。まだ、構想の段階ですが、このシリーズが100回くらい続けば、それなりのものになると思いますし、自分自身の勉強にもなると思っています。近日中に、何らかのシリーズを始めて見たいと思います。「乞うご期待!」とは言いません。プレッシャーに負けそうなんで。とにかく、もう少し工夫したブログにしていきたいと思います。