やめて〜 第三章

仕方なく関空まで行き、そこからバック。幸い待ち時間なく戻ることができました。ところが、途中、いきなりの急ブレーキ。車掌さんからのアナウンス。「ただ今、雨のため車輪が空回りし、緊急ブレーキが作動しました。安全上問題ありませんので、すぐに発車致します。」ふむふむ、そういうことね。早く出しておくんなまし。
ところが、連絡橋に差しかかったところで、再び急ブレーキ。同じ原因で、止まっちゃたようです。まぁ、仕方ないんですが、ふと下を見ると、一面に大阪湾が広がっています。
「やめて〜。俺、高所恐怖症やねん。こんなところで止まったらあかんって。落ちたらどうするん?水冷たいよ。あかんあかん。今すぐ発車や!」
幸い、すぐに発車したので事なきを得たのですが、止まっている間はドキドキでした。高いところは大嫌いです。