vol.4

今回は、尾崎豊さんのセカンドアルバムです。このアルバムでもっともメジャーなのは「シェリー」でしょうか?確か、尾崎豊ファンの中で、もっとも人気のある曲がこの曲だったように思います。確かに良い曲ですよね。カラオケで何度も歌ったことがあります。でも、私が一番好きなのは「群衆の中の猫」。歌詞に共感する部分が多いんです。こんな台詞を言いたくなる相手がいると、幸せですよね。
<群衆の中の猫>
笑顔を僕が守って あげるから

突然降り出した雨から君を包むとき
僕のせいで君が泣くこともあるだろう
僕の胸で泣いてよ
何もかも分かち合っていきたいから

優しく肩を抱き寄せよう
君が悲しみに暮れてしまわぬように
優しく肩を抱き寄せよう
こんなに君を愛しているから

回帰線

回帰線