そう言えば…

2日は昼から、我が師匠と大阪ドーム阪神の応援をしていました。結果はご存じの通り、阪神の完全勝利!今年初の六甲おろしを歌ってきました。そのあとは、師匠とななちゃん(お子さんです)と共に、師匠の塾へ。そして、師匠のお宅へお邪魔し、奥様の料理を満喫。
奥さん、いつもおいしい料理をありがとうございます。また、哀れな独身男に、ご飯作ってやってください。お願いします(^。^)
我が師匠とゆっくりお話しするのは、久しぶりでした。今回また、師匠から多くを学びました。やはりレベルが違いすぎます。私なんて足元にも及びませんが、少しでも近づけるように努力していきたいと思います。(今年から、師匠の塾にもお世話になることになりました。さらなるレベルアップを目指します!)
師匠のもう一人のお子さんが、今年中学生になるということで、ちょっとしたお祝いをしました。奥さんの情報から、時計をあげることにしたのですが、これがちょいと大変でした。というのも、私は時計をしません。(代わりにバングルしてます。)ましてや、今時の中学生が、どんな時計が好きかなんてわかったもんじゃありません。で、たくさんの人に聞いて回り、「これっ!」ってやつを見つけ出し買いました。(協力してくれたみなさん。本当にありがとうございました。)それでもやっぱり不安でした。喜んでくれるかなぁ?って。あげる時もドキドキでしたが、顔を見る限りかなり喜んでくれた様子。ふぅ〜、ホント良かった(o^^o)
ちなみに、我が人生において、時計を買ったのは、これが初めてのような気がします。自分のはもちろん、プレゼントにも買ったことがないような…。(大人として、問題ありかな?)
ゆりちゃん、合格おめでとう!!もし、時計気に入ってくれたなら、しばらくは使ってね。
ななちゃん、そういえばななちゃんが入学したときは、まだよく知らなかったから何もしてあげられなかったね。今度、良いもの見つけてくるね。楽しみにしててください。