お庭

暗い話題ばかりなので、ここからは明るい話題を。先日からお庭をグレードアップしています。以前にN氏の奥さん(お花屋さんに勤める、この道のプロです。)に、頑張って作ったお庭に色々植えてもらったのですが、土が悪かったのでほとんどが枯れてしまいました。(植物さん、ごめんなさい。)そこで、輸入物のナイスな土を取り寄せてもらい、すべて入れ替えました。これで、植物さんに負担をかけることはないはずです。で、お花屋さんにいろいろ教えてもらいながら、徐々に仲間を増やしています。桂花・わすれな草・庭桜などを植えました。まだ隙間が多いのですが、いずれ綺麗なお庭にしたいと思っています。これからは、毎日朝に水やりです。ホテルに宿泊する日は、向かいの奥さんにお願いします。(持つべきものは、親友と仲良しご近所さん!!)あと1年もすると、バラが窓枠すべてに広がり、すごいことになる予定です。楽しみ〜(o^^o)
独身のおっさんが、ガーデニングなんてしてきもい!!  なんて、思わないで下さい。やればわかります。結構楽しいですよ。植物さんもこちらの愛情に、実直に答えてくれます。ペットみたいなものです(/_・)/