入院

predator2k52005-05-09

本日、我がインテグラを入院させました。ディーラーさんによると、「バンパー変えるだけで、あとは問題ないでしょう。」とのこと。不幸中の幸いです。良かった良かった。ついでに、他のちょっとした不具合(スピーカーがビビる等)も直してもらうことにしました。色々言われていますが、やはりこのインテには思い入れがあるので、まだまだ乗り続けようと思います。考えてみれば、2年前から不幸が続いていますが、自分のミスは一度もありません。日本の法律では、なぜか加害者が守られていますが、その加害者になるよりよっぽどましです。幸い人生を台無しにされるような被害は被っていませんし。お金で済むことなら、大したことはありません。うん、前向きにいかないと。しばらくは、代車に乗ることになります。ホンダDNAでおなじみのアコード君です。フル装備の車で、中も結構ゴージャス。オートマなのが残念です。(代車なんやから、当たり前ですが。)この車には、「ホンダマルチマチック」が付いています。いわゆるセミオートマの機能です。はじめて使いましたが、本当に良くできていて、かなり引っ張ってもエンジンはギンギンに回るし、変速してもまったく「カクッ」としないんです。正直驚きました。ここまで進化しているとは。でも、所詮オートマなんですよね。左足が寂しいです。やっぱ、自分の意志ですべてを動かさないと楽しくありません。こういう車に乗るのは、ドライビングに飽きてからかなぁ。いや、体が動かなくなってからか…。一体いつになることやら。しばらくはsports car(ホンダ車限定)に乗り続けます。