釣り

そろそろジギングのシーズンです。はまちちゃんを釣りたくて、ウズウズしています。すでに日本海はベストシーズンに入りました。私のホームグラウンドは瀬戸内海。こちらのシーズンは7月頃からです。さてさて、今年はどうなのかな?黒潮が、変な動きを見せているので、今年は爆釣か、まったく駄目かのどちらかでしょう。前者になることを祈っています。毎日のように、各地の釣果をチェックしているので、7月まで我慢できそうにありません。休講日に、松山あたりに行こうかと思う、今日この頃です。
↓こんなん釣る予定(写真はジギングのプロ、古谷さんが釣ったブリです。古谷さんが経営するショップが近所にあるので、私もお世話になっています。)

↓こちらは、親友のSが釣ったメジロ(はまちのでかいやつ)ちゃん。

そういえば、5月末あたりから、和歌山でマグロが釣れ出します。古谷さんに、「タックル貸してあげるから行こうよ」と言われています。「俺にこんなんあげられるんか?」という疑問はありますが、興味津々。行ってみようかなぁ…。でも、釣れたらこんなんどうするんやろう?一応魚はさばけますが、マグロは無理!!そんなん、釣ってから心配すればいいか…。