バタバタ

predator2k52005-05-16

月曜日、本来お休みの日ですが、何かとバタバタします。今日は朝から庭のお花さん達のお世話です。水はちゃんとあげていますが、それ以外のことは月曜日にしかできません。満開になったツタバラですが、最初に咲き出した花は、そろそろ散り出す頃です。他の花が綺麗に咲くためにも、この子達を切らねばなりません。あまりにもたくさん咲いたので、切るのも一苦労です。そこへお向かいの奥さん登場!また、新たなる知識を得ました。散ったバラの花びらは、土には良くないそうです。私は、「養分になるのだろう」とほったらかしにするつもりでした。危ない危ない。ほっとくと病気になってしまうそうです。そこら中に散らばった花びらを、一枚一枚拾って一件落着。他の花の世話も終わり、最後は水やり。今日は肥料もあげました。みんなスクスク育って良い感じです。
そもそも、自分が花の世話をするなんて、想像もできませんでした。前のマンションの庭なんか、雑草王国でしたから。M氏が庭のお花を自慢するのも理解できませんでした。それが、今となってはこうです。人は変わるってやつですかね?(M氏の庭も、めっちゃ綺麗です!)
次は、我がインテグラタイプRを取り戻すべく、ホンダベルノへ。結局、バンパーなどを交換するだけで済みました。よかったよかった。スピーカーのビビリがあったので、また来週交換に行きますが、とりあえず一件落着です。これからも、こいつをかわいがります。