W.L.B.&W.L.P

ベルノへ向かう途中、ラジオで竹村健一さんが、こんなことをおっしゃっていました。「今欧米で流行っている言葉が、「W.L.B.」(ワーク・ライフ・バランス)です。強調すべきは、最後の「バランス」ですね。働きだすとわかりますが、どうしても仕事中心の生活になってしまいます。でも、それだけでは人生を豊かにすることはできません。何事もバランス。うん、うまくやらないと…。
最近ではこの言葉が、「W.L.P.」に変化しているそうです。プログレス、最終的には進化しなくちゃ!って感じですかね。いやいや、勉強になったというか、改めて認識させられました。良い授業をするためにも、「バランス」は大切にしないと…。