24

今日は帰りにDVDをレンタルしに行きました。お目当ては24シーズン4。No.6〜8を借りようと思って行ったのですが、No.6がオールレンタル中。No.7・8は一枚ずつ残ってました。とりあえずNo.7・8をキープしましたが、途中を飛ばして見るわけにはいかんしなぁ。う〜ん、困ったぞ。近くを通りかかった店員さんをつかまえて、
「あの〜、No.6がないと困るんですが…」(我が儘一杯、夢一杯。)
「あっ、24ですね。わかりますわかります。これ、はまりますもんね。返ってきてるかチェックしましょう。」
そういうと、店員さんは返却ボックスをひっくり返し、必死に探してくれました。なんていい人なんだろう…。
「あった〜!ありました!!これどうぞ!!!」
店員さん、ありがとう(/_・)/ ゆっくり見ます。