ドキッ!

このブログ、思わぬところで見てくれている方がいるようで…。はじめた当初、何人かの方々には伝えましたが、書き込みなどがないとそんなことも忘れてしまいます。今日、ある卒業生がこのブログをずっとチェックしていると聞きました。そう言えば伝えたなぁ…。その子がこんな事を言っていたそうです。

「ブログ見てると、授業と同じ。プライベートな話なんかがさらけ出されてて…。」

そう言えば、私は授業で「昨日さぁ…」みたいな雑談をよくします。(90分間、物理だけ話すと死んでしまいます。)それを強引に物理につなげ、自分の中では「美しい」と勝手に思ってます。(雑談が嫌いな人、ごめんなさい。でもね、あれは雑談じゃなくって…。はい、言い訳ですね。はい。)

このブログは、ただの独り言、そしてただの日記だと思っています。でも、見てくれている人は意外と多いみたいですね。もうちょっと真面目に、たまには面白いことも書いた方がいいんでしょうね。でも、私には無理です。文才もありませんし。まっ、ただの日記です。はい。軽く読み流してください。