少し前の出来事

predator2k52005-11-14

アダプタが無くって更新できなかった、二週間前の出来事です。
土曜日、朝から晩まで喋りたくったあと、神戸へゴー。親友のS氏と合流し、ダイヤモンドフェリーへ乗り込みました。いざ、松山へゴー。早朝松山に着き、さらに親友のO氏と合流(いつもの三人です)。目的は、もちろんはまちちゃん!!いざ船に乗り込みます。
ところが、この日は青物の調子が悪いとかで、太刀魚大会なるものが開かれました。はっきり言っちゃいましょう。

「太刀魚なんか、明石で釣れるねん!わてら、青物釣りに来たっちゅうねん!」
しかし、乗合船では我が儘は言えません。もくもくと太刀魚を釣りました。これはこれで好きな人も多くいるようですが、我々はあまり好きではありません。だって、簡単に釣れちゃうし、奴らあんまひかんしね。ちょいと太めのを釣り上げて、二位に入賞。賞金3000円をいただきました。


これで、年内にもう一度行くことが確定しました。船酔い覚悟で日本海に行くか、もう一度松山に行って、釣らせてくれる船長の船に乗るか。悩むところですが、いずれにせよかなり寒い中での釣りになります。防寒具買いに行かなきゃ…。