めっけもん広場

先日、和歌山に出かけました。車で適当に走ってのんびりしよう。そんな感じの、のんびりドライブです。峠を越えると、
「めっけもん広場」
という表示が。そう言えば、農家直販の市場があるって聞いてたなぁ。というわけで、行ってきました。

お〜っ!人がいっぱいです。ちょっとびっくりしました。そして、さらにびっくりなことが…。

これ、見えますか?値段に注目!!
イチゴは1パック200円!!!!!!!
安すぎです。みなさん箱ごと買っていました。その他、椎茸もピーマンもしめじもめちゃ安。(しめじは40円)素晴らしい!!
そして、このタケノコさん↓

農園の名前に注目です。これまた素晴らしい!!
タケノコって、結構高いですよね。近所のジャスコで、朝堀なら500〜1000円くらいで売っていたような気がします。ここなら、朝堀で100円のものもありました。
外に出て、屋台で焼き鳥とコロッケを食べました。めちゃうまで、屋台のおばちゃんとさわやかトーク。ナイスなおばちゃんでした(^_^)