咲きました

predator2k52006-05-15

今日は朝から庭いじりです。まるで主婦ですね。まっ、かつてはこのブログ、完全に主婦日記だったのでよしとしましょう。
朝から庭をいじってると、当然のごとく向かいの奥さんが登場。花の話をすること1時間。隣の奥さんも登場。こちらとも挨拶を交わし(近所付き合いは大切です。)、いざ庭いじりへ!しばらく放っておいたので、雑草やら花柄やら、やることは一杯でした。作業すること1時間。時期が終わる「しだれ咲きビオラ」なども引っこ抜き、かなりすっきりしました。スペースもできたので、何か植えなきゃ。なんて考えてる自分がかなり気持ち悪いです。

これはブルーテージ。花がさきまくるので、かなりのお気に入りです。

この白い花。名前はわかりませんが、一杯咲いてます。チョウチョが一生懸命蜜を吸ってました。



そうそう。前に言ってたバラが咲きました。こんな感じです。こちらもミツバチさんが蜜集めに、何度も何度も飛んできました。確か、1グラムの蜂蜜を作るのに、1000個ほどの花に止まるとか…。お疲れ様。一杯吸っていってください。その他、みなさん興味ないかと思いますが、我が家の庭の様子をアップしておきます。

ご存じパンジーです。

これはブルーベリー。いつか食べられるかな?

ツタバラはこんな感じになってます。