キューピー

今日は晩御飯をちゃんと作ろうと思い、近所のジャスコに行きました。すると、キューピーマヨネーズがブースを作り、イベントをしていました。「我が社はこのようにマヨネーズを作っています。」みたいな宣伝でしたが、その場でマヨネーズを作ったり、工場での作り方を説明していたので、興味津々で見入っていました。

私が、あまりにも興味津々に見ていたからでしょうか?途中から、解説の方は私の方だけを見て話していました。すると、他の社員さんが、
「こちらの商品を二点以上お買い上げいただきましたら、これが当たるかも知れません。」
なんて声をかけてきてくれました。実は私、なかなかのマヨラーです。さすがにご飯にはかけませんが、マヨネーズは大好きです。買うのはいつもキューピー。ということで、マヨネーズとパスタにあえるものを買い、くじを引きました。(こんなことをするのは初めてです。社員さんがあまりにも良い人だったので、言いなりになっちゃいました。)私が狙っていたのは、マグカップ。キューピーがへばりついてて、かなり可愛いカップです。「これがいいなぁ〜」って言ってくじを引くと…

「出ました〜。マグカップです!おめでとうございま〜す!!」

ところがこの社員さん、くじの中身は見せてくれませんでした。多分、他の商品だったのだと思います。嬉しいじゃないですか。この社員さんに惚れました。その後もいろいろ付けてくれて、もらったのがこれです。

これが欲しかったマグカップです。ちびっ子が来たら、これでジュースとか出しちゃいます。

これは風船。本来ちびっ子が一緒にいるときに配るものみたいですが、なぜかいただきました。

そしてこれはアヲハタスイートコーン。昔のラベルを復活させたものだそうです。これは、景品の中に入っていたわけではないのですが、なぜかいただきました。

「キューピーの社員さん、ありがとう。これからずっとキューピーのマヨネーズを買います!」

すっかりやられた私でした…。