高校野球

今年の梅雨は、たくさん雨が降りましたね。それ自体良いことなのですが、局地的に降りすぎたのが問題でした。今も不自由な生活を余儀なくされている方々がいるようです。頑張ってください。
夏と言えば「甲子園」。今、大阪大会の決勝戦を見ながら書いています。大阪桐蔭と金光の試合。9回を終わったところで、3−3の同点。とても良い試合です。これを書き終わる頃には終わるかな?
今年の大阪大会は、新聞などでかなりチェックしてました。理由の一つは、我が母校が頑張っていたこと。平凡な公立高校ですが、今年は4回戦まで進みました!3回戦では、逆転サヨナラ勝ちを演じ、新聞でも大きく取り上げられました。もう一つの理由が、教え子に二人球児がいたこと。残念ながら、彼らも負けてしまいましたが、受験も意識しながら、甲子園を目指していた彼らの姿、とて
も格好良かったです。

お疲れさん、ぼちぼち気持ち切り替えて、サクッと物理でもやりますか…

こう見えて、私もかつては野球をやっていました。中学生の頃は、ボーイズリーグで立浪さん(現中日)や橋本さん(巨人勝利の方程式)達と同じチームで野球をやっていました。私は当然のごとく補欠でしたが、全国制覇した時、ベンチにいたりと、貴重な経験をたくさんしました。今はただの「阪神ファン」ですが、野球は一生見続けることになりそうです。やっぱ、楽しい(^O^)/
阪神と中日のゲーム差が6に広がりました。ギリギリの線ですね。ロードで勝ち越せば、可能性はあるかな…。