釣り!!

日々寒波が到来し寒い中、釣りに行ってきました!!はい、ただのアホです。

Tさんと久々のカワハギ釣りです。最近はジギングメインですが、釣りキチな私はどんな釣りでも大好きです。Tさんは早々に巨大なガシラをゲット!(すごい!!!写真では小さく見えますが、こんなでかいガシラを見たのは初めてです!!!!)後ろに写っているのが、必死にエサ付けをする私。
2年前に初めて行ったカワハギ釣り。波も高く、船酔いの中釣ったのが3匹。今回はそれ以上に釣ろうと意気込み、釣りビジョンで予習、専用のカワハギ竿も購入し挑んできました。
結果は7匹!!

船(船頭さん)も良かったし、天気もまぁまぁ。何より、Tさんとワイワイやれたのが、とにかく最高でした。
「魚を釣る」
よりも、
「大好きな人と釣りをする」
のが、最高の息抜きであることを、あらためて実感しました。と言っても、魚は釣れた方が楽しい。朝の7時くらいから頑張って、4匹釣った時点で私の感覚では9〜10時。Tさんに時間を確認したところ、
「12時過ぎやから、あと2時間くらいやなぁ」
と言われて、やっと気付きました。
この釣りに、かなりはまっているということを…
エサ取り名人と言われているカワハギ君ですが、釣れるときにはやはり理由があります。
・エサをちゃんと付けている(これが難しい)
・たたき釣りで誘い出した
・たるませで誘い出した
後半は、たるませ釣法で、3匹追加することが出来ました。自分のイメージ通りに釣れると格別です。この釣りに、完全にはまりました。昔のスキーウェアを着込み、腰・足・靴底などにカイロを入れまくってもやっぱり寒い。それでも、もう一度行こうと思ってます。ねっ、アホでしょ!

釣ったカワハギ君は、薄造り・キモあえなどに変身しました。めちゃめちゃ美味しかったです。やっぱ天然の魚が一番ですね。