清里周辺

山荘から1時間弱で,清里に行けます。観光スポットがいっぱいで,スオーミもとても気に入ったようです。



牧場に行ってきました。お馬さん,牛さんを見て,スオーミ大興奮!



さんざん遊んだあとは,二人で爆睡。横顔は,お母さんのアクアにそっくりです。


夜は焚き火とBBQ。


ここにも行きました。空気が澄んでいれば,富士山も見えるそうです。


綺麗。


ソフトクリームが売られてました。濃厚で美味しかったです。スオーミも少しだけペロ。


帰りにペットリゾート清里さんに,寄ってきました。




こちらでは,わんこを一時預かりしてくれたりします。オーナーさんと,店員さんに可愛がられ,スオーミは大満足でした。
どうしても,わんこを連れて行けない施設があります。たとえば,「太陽電波観測所」。ここ,行くしかないっす。次回,行ったときには,少しだけスオーミを預かってもらって,人間だけで行こうと思っています。
実は一週間前,清里にてハスキーのオフ会があり,50頭のハスキーが集まったそうです。(ココンちゃんとチャチャが参加されてます。羨ましい!!)その時のお話しもオーナーさんから聞くことが出来ました。今年は講習の日程で行けませんでしたが,来年こそは参加したいと思います。


その後は,焚き火と花火でのんびりしてきました。
まだまだ,講習は続きますが,今月中にもう一度長野に行きたいと思っています。クーラーがいらない生活は素敵です。