新しいお家

バリケンを長野に置いてきたので,新しくバリケンを買いました。円高だからか,とても安かったです。



バリケンはリビングに置いていて,スオーミはこの中でご飯を食べ,爆睡するときには自分からバリケンに入ります。長野に行くとき解体してると,とても不安げに見ていました。
「父上,俺捨てられるの?」
と言うので,
「大丈夫やって。今から旅行に行くから,ちょっと分解してるだけやん。」
と言い聞かせてました。長野の帰りは,逆にバリケンを置いたまま帰る準備をしていたので,
「父上,俺この森の中に置き去りにされるの?わんわん!」
と叫びまくるので,
「だから〜,毎回バリケン運ぶの大変やろ?ここにお家置いといたら,いつでも来れるやん。」
とかやり取りがありました。
まったく,よく喋るようになったなぁ。だから,可愛いんですけどね。