predator2k52014-04-28


4月上旬,今年初めての長野に行ってきました。まだ雪があったらいいな。



こちら名神黒丸SA。桜が満開でした。




雪が降ってきました。





ケルマーはストーブの前・父の足の間,ベストポジションを確保。


体勢を整えて…





山荘周りの散歩。テンションマックス!



今回,七輪を買いました。大好きなBBQを強行したけど,この日の夜の気温は氷点下11℃。
食材が凍りました(>_<)



翌日は断念して,室内で焼き肉。


山荘から車で20分ほど走って,標高1700m地点へ。


雪,かなり残ってました。スオーミは大喜び。ケルマーは雪を避けて歩くんで,やっぱ寒いのは嫌いかな?


次の日は,八千穂レイクへ。


管理釣り場で有名なここですが,全面氷が張っていました。



この日のハプニング!(>_<)

桟橋からケルマーが落ちた!
というより,歩いた!!

この日のお散歩はロングリード。母が写真を撮ってるとき,ケルマーも桟橋に行きました。
上から見てたのですが,何のためらいも無く湖に足を踏み入れました。氷が地面に見えたのかなぁ?


我々はかなり焦りましたが,本人は意外とケロッとしてて,この後も「散歩しよっ」って楽しそうにしてました。
ごめんな。



八千穂レイクの周りにも雪が残ってました。




楽しそうで何より。



意地でも七輪を使いたい俺。体は部屋の中,七輪は外でBBQを敢行!


アホ丸出し。でも,美味しいのだ!





帰りはいつも通り清里に寄って,軽く放牧。大好きなオーナーさんに可愛がってもらって大満足。

写真はありませんが,おうどんとほうとうが絶品の「睦」さん,玉子が激うまの「中村農場」さんに寄って帰宅。今回も楽しかったなぁ。