vol.1

記念すべきvol.1は、最近はまりまくっている「Nightwish」の紹介です。フィンランドのバンドで、ジャンルで言うなら「シンフォニック・メタル系」。何と言っても、ボーカルのターヤがめちゃめちゃ格好いい。メタル系には少ない女性ボーカル。しかも彼女は、オペラが歌える!しかも本格的に!!ようは、オペラとメタルの融合ですね。それが見事にマッチしていて、最高のバンドです。本国およびヨーロッパではめちゃくちゃ有名なバンドです。(先日紹介したsonata arcticaとも仲良しだそうです。)メタルに精通している日本でも、このバンドの認知度はまだまだです。それでも、最近テレビCMやバックグラウンドミュージックとしてよく使われています。みなさんも、聴いたことがあるかも知れませんよ。
このナイトウィッシュ、来月ついに来日します!!ブラジルのメタルバンド「Angra」の前座というかたちですが、とにかく日本で彼女の声が聴ける!!もちろん、チケットは速攻でゲットしました。メタル系が苦手な方も、今までライブに行ったことがないし…というあなたにも、絶対おすすめのライブです。行ってみよっ(^_^)b
<Wish I had an angel>
Old loves they die hard
Old lies they die harder

Wish I Had an Angel


Nemo

ワンス

ワンス